0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】彼女とのデートについて解説!【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】彼女とのデートについて解説!【パワプロ】

パワプロアプリで彼女キャラとのデートについて解説しています。以前あった空デート・ハズレデートについて解説しています。デートとは何なのか・発生条件・恩恵やオートデートについても掲載しているのでサクセスの参考にしてください。

目次

初心者記事まとめはこちら

デートとはなにか?彼女とデートする条件

デートとは彼女キャラにある固有コマンドのこと

彼女とのデート(空デート)について解説!の画像

デートとは彼女候補キャラを彼女にした際に選択可能になる固有コマンドのこと。
サクセスの右下画面にあるデートコマンドを選択することで固有イベントを進行させることが可能。
PR以下の彼女キャラは4回、SR以上の彼女キャラは5回まで固有のデートイベントが用意されている。

彼女キャラの詳細はこちら

告白成功で彼女になる

彼女とのデート(空デート)について解説!の画像

サクセス開始時はデートコマンドは選択することができない。
彼女候補キャラの評価を一定域まで上げた時に発生する告白イベントで正しい選択肢を選んだ際に彼女になる。

彼女キャラの告白ライン

彼女種類告白ライン
純彼女キャラ オレンジ(85)
選手兼彼女キャラピンク(105)
小筆黄色
告白イベントの発生ライン解説はこちら

6回目以降は無理にデートする必要はない

5回目までは予め決まっている効果を得られる。
6回目以降になると、行き先に対応した効果を得られるが、その恩恵は5回目までの恩恵と比べると強くはないので、無理にデートをする必要はない。
6回目以降のデートの詳細は後述で紹介する。

デートの恩恵は金特入手・体力回復などさまざまあり

彼女とのデートについて解説!の画像

デートでは体力・やる気回復、経験点入手、特能のコツ入手などさまざまな恩恵がある。
また、基本的に5回目で金特をもらえる。
ただ、デート4回目で金特を入手できるキャラやデート消化なしで金特を入手できるキャラもいるので、そのあたりは各彼女キャラの個別ページを確認してほしい。

彼女との空デート(6回目以降のデート)について

2021年秋に廃止された

彼女とのデート(空デート)について解説!の画像

空デートは2021年10月に行われたアップデートで廃止された。
一定確率でターンを無駄に消化してしまう空デートやデートを断られることが発生していた。
だが、同アップデート以降は、空デート・デートNGが廃止されて、確実にデートを消化できるようになった。

6回目以降のデート内容

彼女とのデート(空デート)について解説!の画像

デート先によっては不眠症除去、リスクなしで体力を回復できるため、やることのない時はデートで体力回復するのもアリ。
6回目以降のデート詳細は以下のようになっている。

6回目以降のデート詳細

彼女とのデート(空デート)について解説!の画像
選択肢結果
公園体力+30
不眠症が治る
喫茶店体力+45,やる気+
ゲーセン体力+30,敏捷/変化+10
ランダムでやる気+
カラオケ体力+30,精神+10
遊園地
(歩き回る)
体力最大+4,体力+15
遊園地
(観覧車)
体力+45
遊園地
(ジェットコースター)
体力+15,やる気+,精神+10
遊園地
(ホラーハウス)
体力+15,精神+10
遊園地
(ゲームで景品ゲット)
体力+15,やる気+
敏捷/変化+10
映画体力+30
体力最大+4
体力-13

選択肢はランダムで決定され、登場しない行き先もある。
彼女評価も上昇するが彼女ごとに好みが設定されており、上がる評価は彼女ごとに異なる。

空デートで同じ場所はNG

彼女とのデート(空デート)について解説!の画像

「カラオケ」→「カラオケ」など同じ場所のデートを繰り返した場合、上昇する評価が少なくなるのでなるべく同じ場所に誘うのは避けよう。

オートデート(自動デート)について

2021年秋に実装された新機能

彼女とのデート(空デート)について解説!の画像

2021年10月のアップデート後にオートデート機能を持つ諏訪野が実装された。
オートデートとはランダムイベントのタイミングで発生するデートのことで、デートコマンドを選択しなくてもデートの進行回数を増やせる強力なシステム。
オートデートの細かい仕様についての下記の通りとなっている。

オートデートの細かい仕様

彼女とのデート(空デート)について解説!の画像
  • オートデートの発生率は約19%
  • キャラごとのオートデート発生率に違いはない
  • 評価値はオートデート発生率に影響を与えない
  • まねき猫の効果はオートデートに影響を与えない
  • 他にキャラを入れてもオートデート発生率は下がらない
  • オートデートは他キャラのイベント発生に影響を与えない
オート(自動)デートの検証記事はこちら!
この記事を書いた人
やま
やま

主にパワプロをやっています!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×